人生初めての財布落とした事件

昨夜21時くらいに、ちょっとした買い物ついでに散歩に出かけた時のこと。

 

3件スーパーやらコンビニで用を足して、近所の猫をちょいちょいと、かまってから帰宅。

 

しばらくくつろいでから、領収書を整理しようとしてふと気づく。

 

!!!?

 

ないぞ?

 

財布が!!!

 

部屋の中を捜索するが、見当たらず。

 

 

、、、、、もしや、帰り道にポケットから落とした⁈

 

とりあえず来た道をもう一度捜索してみたが、見当たらない。

 

これは、とりあえずクレジットカードとキャッシュカードを止めなければ!と電話で大急ぎで手続き開始。

 

無事終わって、とりあえず誰かがカードを悪用した形跡は無さそうだとのことで、一安心。

 

さてさて、次は一応警察署に届けた方が見つかりやすいとの事で、夜な夜な警察署へ。

 

警察署が近くにあってよかったー

 

身分証明書と現金が無い一夜。

 

落ち着かないが、とりあえず寝よう。