初めて曼荼羅アートを描いてみた!

無印良品のイベントで初めての曼荼羅アートを初体験してきた。

 

前から曼荼羅アートって気になってたんだけど、なかなかいいタイミングでできるところがなくて、本当にラッキーだった。

なんせ、キャンセル待ちで、参加が決まったのは前日だしw

 

無印のイベントは割とリーズナブルで質がいいから、好き。

 

いい会社だと思う、本当。

 

曼荼羅アートの先生曰く、「曼荼羅とは、縁とか本質という意味がある」らしい。

 

ほー。なるほど。

 

ほんでもって、「これが正解とか、これが失敗とかはないので、安心して自由に書いてくださいね」とのこと。

 

なんだか、優しいじゃん。曼荼羅アート。

 

とにかく自分の本質が出るってことで、ワクワクしながら2時間書き書き・・・・・

 

 

で、出来上がった作品がこちら↓ 

f:id:keepthesuki:20180822232659j:image

 どう?本質出ちゃってる???

 

感想としてはとにかく夢中になれるから好き。

そして点と線だけで自由に描く世界って、案外自分は好きかも。

レザークラフトも、なんだか共通するものがある気もするし。

 

三次元の表現より、二次元の表現の方が、シンプルで自分にはフィットする気がする。

 

とにかく、一つ表現方法を会得して、満足である!

 

曼荼羅の世界、深めていってみようかな〜