クラシックを聴きながら

相変わらず、本日もホ・オポノポノを。

 

今日は仕事の移動中に唱えながら自転車を漕ぎ漕ぎ。

 

うん、だいぶ慣れてきた。

 

そして、最近クラシック音楽を意識的に聴いている。

 

とにかく左脳を休ませるのだ。

 

そして、右脳を活性化。

 

昨日はモーツアルト

今日はショパン

 

ショパン、やっぱり好きだな。

 

今日ちらっと本屋で見かけた本に書いてあった。

 

「言葉は魔法」

 

自分が発した言葉は、いずれ自分に返ってくる。

だから美しい言葉を使いなさいと。

 

他人が発した言葉は、いずれその人に返ってくる。

だから、不用意に他人が発した言葉に、あなたがいちいち傷つく必要はないのだと。

 

うん。

 

そう思う。

 

全ては愛してやまない自分のため。

 

他人を大事にするには、まず自分からだ。

 

夏の空が嫌いじゃなくなってきたな。

 

f:id:keepthesuki:20180811002833j:image